TOP INDEX INFORMATION PROFILE BLOG WEB SHOP LINKS MAIL VIDEO
Spain France Itary Moroco Deutsch Painteing Monochrome

GALLERY-Itary- 


9/25(土)13:30成田発⇒18:05アムステルダムを経由⇒22:20ローマ着⇒0:00過ぎボマルツォ
/26(日)ボマルツォ滞在 終日ボマルツォをスケッチ
/27(月)ボマルツォ滞在 カルカータへ日帰りスケッチ
/28(火)ボマルツォ滞在 アッシジへ日帰りスケッチ
/29(水)ボマルツォ滞在 終日ボマルツォをスケッチ
/30(木)ボマルツォ⇒ローマ 到着後、フォロロマーノをスケッチ
10/1(金)ローマ滞在 システィーナ礼拝堂やヴァチカンを見学。
           テベレ川沿いのサンタンジェロ城をスケッチ 
10/2(土)ローマ滞在 終日ローマを散策、スケッチ
10/3(日)ローマ18:55発⇒21:05パリ経由⇒成田へ
10/4(月)18:00成田着







イタリア旅行レポート
http://tombi89.blog37.fc2.com/blog-entry-121.html
http://tombi89.blog37.fc2.com/blog-entry-122.html
http://tombi89.blog37.fc2.com/blog-entry-123.html


【ボマルツォ】 
ボマルツォは、かつてはエトルリアの都市であった小さな村です。ひときわ高い丘の頂に中世の城塞に家々が巻きついて村を作っています。
宿泊したロッジのようなホテルから見ると、それらがひとつの建物に見えます。小さなドアや狭い階段のはりついた村の道はまるで迷路のよ
う。

【カルカータ・アッシジ】
ボマルツォ滞在中に、カルカータとアッシジに足を延ばしてスケッチしました。
カルカータは深い渓谷にはさまれて孤立する岩場にできた小さな村です。
やはり路地の多いところでしたが、ピンクとか黄色とか、ボマルツォより色がたくさんあったような気がします。
どんだけ古いんだ?ってくらい、壁はまるで苔みたい。
アッシジは、聖フランチェスコの生まれた町として知られ、世界中から巡礼に訪れる人々が絶えない聖地です。
城壁で囲まれた町の端には世界に登録されているサン・フランチェスコ教会が建ち、
町の建物はスパジオ山で採れるほのかなバラ色の石で築かれているそうです。

【ローマ】
永遠の都と呼ばれているローマ。
テヴェレ川のほとり七つの丘に囲まれいたるところに遺跡や教会があります。
世界最小の独立国ヴァチカン帝国はキリスト教カトリックの総本山で、サン・ピエトロ寺院、ヴァチカン博物館などがあります。
でもわたしはローマの普通の街並みのほうに魅力を感じました。


旅行:スケッチツアー専門(株)トラベルプラン